Q&A
商品に関して
正規品とはどういうものですか?
日本正規輸入代理店がメーカーから輸入した商品を正規特約店契約をしている店舗に対し販売している商品です。従いまして、正規の保証を受けることが出来、修理などの際にも純正部品を用い修理が出来ますので、安心してお買い求めできます。
ブレスレットのサイズ調整は出来ますか?
もちろん無料でサイズ調整をさせて頂き、お届け致します。サイズ調整をご希望の場合は、以下のページを参照頂き、お客様の手首のサイズを教えて頂きたく思います。
https://netboutique.e-ami.co.jp/size
なお、日本人の腕回りの標準サイズは 男性:15~18cm、女性:13~16cm程度です。
男性で15cm、女性で12cmを下回る方は調整が不可能な場合もあります。また、男性で20cm、女性で18.5cmを超えるサイズは駒を足す必要がある場合がありますので、お問合せをお願い致します。
https://netboutique.e-ami.co.jp/size
なお、日本人の腕回りの標準サイズは 男性:15~18cm、女性:13~16cm程度です。
男性で15cm、女性で12cmを下回る方は調整が不可能な場合もあります。また、男性で20cm、女性で18.5cmを超えるサイズは駒を足す必要がある場合がありますので、お問合せをお願い致します。
ブレスレットを革ベルト(またはその逆)に交換する事は出来ますか?
時計によって対応可能な商品と対応不可能な商品があります。対応可能な商品は時計のベルト幅や形状に合うものをお選び頂く事が可能です。純正のベルトもご用意させて頂けますので、お気軽にお問合せ下さい。
実際に品物を見て買いたいのですが、可能ですか?
A.M.I名古屋パルコ店にて営業をしておりますので、直接店頭にお越し頂ければご自身の目で見て商品をお求め頂く事が出来ます。
https://netboutique.e-ami.co.jp/shop
https://netboutique.e-ami.co.jp/shop
ネットブティック以外で販売している商品を通販で購入できますか?
当店の通販でお取り扱い出来る商品は、ご利用のホームページ内のブランドが対象です。(一部お取り扱い出来ない商品もあります)
また、実店舗では、ネットブティックで取り扱っていない商品も多数販売しておりますが、代理店との契約の中で、通信販売が出来ない品物もございます。
ネットブティック掲載外のブランドに関しましては、直接ご来店の上、ご購入をお願い致します。
また、実店舗では、ネットブティックで取り扱っていない商品も多数販売しておりますが、代理店との契約の中で、通信販売が出来ない品物もございます。
ネットブティック掲載外のブランドに関しましては、直接ご来店の上、ご購入をお願い致します。
フェア特典などはありますか?
ネットブティックでお取り扱いの商品は、店頭でフェア等がありましても同じ特典は提供しておりません。
フェア特典をご希望の場合は、直接A.M.I名古屋パルコ店へお越し頂きお求め頂きますようお願い致します。
フェア特典をご希望の場合は、直接A.M.I名古屋パルコ店へお越し頂きお求め頂きますようお願い致します。
付属品はありますか?
正規販売店となりますので純正ボックス、保証書などの付属品は全てございます。
お買い求め頂いた後も商品と共に大切に保管して頂ければ幸いです。
お買い求め頂いた後も商品と共に大切に保管して頂ければ幸いです。
メーカー純正ベルトなどの取り寄せは可能ですか?
その商品に対応する純正ベルトは取り寄せ可能です。但し、商品によってはお取り寄せに時間がかかる場合もありますので、事前にお問合せを頂けましたら幸いです。
機能に関して
機械式時計とは?
時計の動力としてゼンマイの巻き上げたエネルギーを使い、テンプという部品で調速を行い時を刻む機構の時計を機械式時計と言います。
手巻きと自動巻きの機構があります。また、ゼンマイの巻き上げたエネルギーが切れると時計は止まります。主な時計のゼンマイの巻き上げたエネルギーは最大で40~48時間程度です。(時計によって違います)
手巻きと自動巻きの機構があります。また、ゼンマイの巻き上げたエネルギーが切れると時計は止まります。主な時計のゼンマイの巻き上げたエネルギーは最大で40~48時間程度です。(時計によって違います)
手巻きと自動巻きはどう違いますか?
手巻きは、ゼンマイを巻き上げる為にリューズを手で巻き上げてゼンマイにエネルギーを貯める機構です。手巻きの時計は、リューズを巻き上げる際にカリカリと音がし、巻き止まりがありますので、巻き過ぎに注意して下さい。
自動巻きは、ゼンマイを巻き上げる為にローターという自動巻き上げ機構がある時計です。リューズを併用して巻き上げる事も出来ますが、腕の自然な振りで時計が安定的に動く機構です。止まっている時計を動かす際は、30~40回程度リューズを手で巻き上げてからご使用下さい。
自動巻きは、ゼンマイを巻き上げる為にローターという自動巻き上げ機構がある時計です。リューズを併用して巻き上げる事も出来ますが、腕の自然な振りで時計が安定的に動く機構です。止まっている時計を動かす際は、30~40回程度リューズを手で巻き上げてからご使用下さい。
機械式時計の日差はどのくらいですか?
機械式時計は、ゼンマイのエネルギーを歯車に伝えながら時計を動かす機構です。時計により1日で何秒かの誤差が出てくる機構でもあります。
その1日の中でどれくらいの誤差が出るかを日差と言います。この誤差は時計の角度(姿勢差)と温度差で毎日違ってくる可能性があります。
通常±15秒/日 程度です。ちなみにクォーツ時計(電池時計)は月差±15秒程度です。
その1日の中でどれくらいの誤差が出るかを日差と言います。この誤差は時計の角度(姿勢差)と温度差で毎日違ってくる可能性があります。
通常±15秒/日 程度です。ちなみにクォーツ時計(電池時計)は月差±15秒程度です。
時計の防水性はどのくらいですか?
メーカーにより異なる表現をするところがありますが、非防水、日常生活防水、防水時計などの表示があるものや○○m防水などと表記されるものがあります。
非防水は、全く防水の機能が無いものです。汗なども危険な状況になる場合がありますので、取り扱いに注意をして下さい。
日常生活防水は、30m~50m防水程度の時計を言います。通常の状態でご使用頂ける程度で、汗や洗顔などの水滴はカバーできます。入浴やシャワー、豪雨などの際は時計を使わない方が良いです。
100m防水程度の時計は浜辺での海水浴程度は対応しておりますが、深いところやダイビングには適しておりません。
本格的なダイバー仕様の時計は300m防水を超える時計をお勧めします。
非防水は、全く防水の機能が無いものです。汗なども危険な状況になる場合がありますので、取り扱いに注意をして下さい。
日常生活防水は、30m~50m防水程度の時計を言います。通常の状態でご使用頂ける程度で、汗や洗顔などの水滴はカバーできます。入浴やシャワー、豪雨などの際は時計を使わない方が良いです。
100m防水程度の時計は浜辺での海水浴程度は対応しておりますが、深いところやダイビングには適しておりません。
本格的なダイバー仕様の時計は300m防水を超える時計をお勧めします。
クォーツ時計とは?
クォーツ時計とは、電池の動力で時計を動かす機構の時計です。水晶に電気を通すことにより一定の周波数が出て安定した振動を作り出すことが出来、大変精度の良い時を刻むことが出来ます。
充電式時計とは?
スマートウォッチのように多機能な時計は、電力の消費量が大きいため、常に充電をしながら動力を確保する必要があります。毎日充電をしながら時計をお使い下さい。
修理に関して
時計が故障した場合は?
当店にお電話またはメールにてご連絡を頂きたく思います。時計によって対応が異なりますが、日本正規輸入代理店にて修理の対応を承ります。
当店スタッフから詳しくご案内をさせて頂きます。
修理の場合は必ず保証書を一緒にお送り頂けますようお願い致します。
当店スタッフから詳しくご案内をさせて頂きます。
修理の場合は必ず保証書を一緒にお送り頂けますようお願い致します。
オーバーホールとは?
オーバーホールとは、時計の分解掃除の事を言います。特に機械式時計は、機械の摩耗による部品の劣化、パッキンの劣化や油切れなどを起こす場合がありますので、定期的なオーバーホールをお勧めします。
3~5年に一度を目安に行って頂けると良いです。
3~5年に一度を目安に行って頂けると良いです。
時計の保険はありますか?
税込み5万円以上の商品をお買い求めのお客様は、GMC(保険付きメンテナンスシステム)にご入会する事で、3年間の損害補償を受けて頂く事が出来ます。
損害補償の内容は、以下のページをご参照下さい。
https://netboutique.e-ami.co.jp/gmc
損害補償の内容は、以下のページをご参照下さい。
https://netboutique.e-ami.co.jp/gmc
電池交換は出来ますか?
当店にてお求めの時計に限りメーカーにて電池交換をさせて頂きます。
予め、時計のブランド名とモデルをお知らせ下さい。
なお、他店様にてご購入の商品に関しては、受付出来ません。
予め、時計のブランド名とモデルをお知らせ下さい。
なお、他店様にてご購入の商品に関しては、受付出来ません。
送料・配送に関して
商品の送料は?
時計をお求めの場合、全国送料無料です。
時計以外の商品などをお求めの場合は、別途送料を頂きます。その場合は、個別に送料をお知らせ致します。
時計以外の商品などをお求めの場合は、別途送料を頂きます。その場合は、個別に送料をお知らせ致します。
配送に関しては?
当店からの発送は佐川急便にて行います。他の運送会社での発送はお取り扱いがございません。どうかご了承下さい。
代金引換に関して
佐川急便の代金引換サービスにて発送させて頂きます。現金にてお支払いをお願い致します。
※クレジットカードならびにデビットカードでのご利用は出来ません。
※クレジットカードならびにデビットカードでのご利用は出来ません。
海外への発送は出来ますか?
海外発送は、承っておりません。
サービスに関して
プレゼント用ラッピングは出来ますか?
プレゼント用にラッピングをさせて頂きます。
結納などでお使いの場合は、水引(ハミルトン・ジンのみ対象)もおかけする事が出来ます。
お気軽にご用命下さい。
結納などでお使いの場合は、水引(ハミルトン・ジンのみ対象)もおかけする事が出来ます。
お気軽にご用命下さい。
購入後のサービスはどのようなものがありますか?
A.M.Iメッセージアプリを登録して頂きますと、ご購入商品の履歴確認や定期的なフォロー、メンテナンスのお知らせなどをお届け致します。また、誕生日には特別なメッセージをお送り致します。
Google playの方はこちら>
App Storeの方はこちら>
Google playの方はこちら>
App Storeの方はこちら>