Garmin Connect™をお使いの際のご注意





ガーミンにプレインストールされていないウォッチフェイス(文字盤)を

ダウンロードして、お使いのガーミンで使用できるという大変便利なアプリ

「Garmin Connect™(ガーミンコネクト)」ですが、

入っているウォッチフェイスは、

ガーミンが作成しているのではなく、

一般のユーザーの方が作成し、アップロードしているものなども含まれています。


ウォッチフェィスの中には有料のものや、

ガーミンのシステムに悪さをして、

不具合を発生するものなどもあるようです。


先日、

【ガーミン国内正規品】fēnix 8 (フェニックス8)Sapphire AMOLED Carbon Gray 51mm 010-02905-62

¥ 198,000(税込)

をご購入を頂いたお客様が、

ウォッチフェイスを「Garmin Connect™(ガーミンコネクト)」

からダウンロードして頂いて、

お使いになったところ、

画面をスワイプすると、すぐに時計画面に戻ってしまう。

再起動画面になってしまう。


というエラー症状(不具合)が起きてしまいました。


作動の確認がされていないウォッチフェイスが

悪さをしている可能性があったため、

「Garmin Connect™(ガーミンコネクト)」で、

ダウンロードをして頂いたものを、

アンインストールして頂き、


時計本体も、

左の真ん中のボタン長押し

一番下までスクロールして、

システムを押し

リセット

データ削除と設定リセット


の手順でリセットをして頂き、

再起動して頂いたのちに、

改めてガーミンコネクトとガーミン本体を再接続して頂いたことで

解決しました。


同じような症状になっている方は、

上記のような操作で改善される場合もございますので

ぜひ参考にしてください。

※解決しない症状もあると思いますので、あらかじめご了承ください。






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